おかえりなさい おかあさん

  • 2013.08.27 Tuesday
  • 21:30

JUGEMテーマ:いぬのきもち

皆さんこんばんは

お久しぶりです!

暑中お見舞いや、残暑お見舞いのおはがき

ありがとうございました。

マリンもご挨拶のカードができ次第

そちらにおうかがいします^^



さて、わたくしすずりんは

8月1日からの緊急入院・手術を終え4日に退院

5日からは青少年親善使節団の研修会に出席

9日に再受診、主治医の許可がおりました


10日いよいよ出国!!!

今年度第20回となる

青少年親善使節団の引率でオーストラリアへ

クイーンズランド州のブリスベンとマッカイを

訪問してきました。






11日間もマリンと離れるのははじめて

私の入院期間がよい「予習」の機会となった

と主人は言っておりましたが・・・




マリンはわかってないみたいだけどね^^


帰国して、帰国報告会を終えるまでは

バタバタして落ち着きませんでしたが

今日、帰国後初めての婦人科受診

貧血も治り、もう心配ないですよと言われました


また、マリンと元気に散歩できます


ただ、ご近所さんから

お父さんと散歩してるときは

車に吠えないね おりこうさんね!と言われ

ちょっと複雑なすずりんです



オーストラリア日記次回から・・・^^




 

うれしい再会\(^o^)/入院中の奇跡

  • 2013.08.09 Friday
  • 21:06
JUGEMテーマ:いぬのきもち


先日、急きょ子宮筋腫の切除手術を受けてきました

10日からオーストラリアの姉妹都市訪問使節団の

引率をすることになっていたので

何とか間に合わせたいということで

初めて受診したその日のうちに入院

翌日の朝イチでオペとなりました。


手術は無事に終わり術後の経過も良好でした









手術の翌日

「今朝、ゴールデンちゃんが散歩してたよ」

と隣のベッドの人から聞き、ひょっとして

と思い、以前ブログで知り合った方に

すぐにコメントしてみました。

このご近所だったのですね・・・

夕方わざわざ会いに来てくださいました。

ゴールデンの将くんといっしょに・・・



一年ぶりね 将くん

パパさんとも久しぶりにおしゃべりできました

こんな偶然ってあるんですね


もし隣の方が将くんに気づいてなかったら

もし私が別の病室だったら

きっと将くんに会うことはなかったよね



入院中思いがけない

うれしい出来事でした


将くん、パパさん、ママさん

本当にありがとうございました^^ 

ごめんね子猫ちゃん(*_*;

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 23:28
JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさんこんにちは

毎日暑い日が続いていますね

そうそう地方によっては

大雨の被害が出ているとのこと

みなさんお気をつけください




はぁっ

暑いねぇ

氷水くれないかなぁ





なるべく早いうちに

しかも日陰を選んで歩くのですが



どうしても

マリンは休みがち・・・





でも 子供たちが大好き

なでてもらうのも

ならんで歩くのも好き



ふせたままの姿勢で

いろんなものを観察中☆





あれ?

何か白い物体が・・・







あっ

子猫ちゃんがのぞいています


おかあさんを待っているのかな?




そこへ・・・





これっ マリン!

やめなさい!!!

NO!




ワンコには対しては気が弱いくせに

ニャンコには強気です(*_*;




驚かせてごめんね

子猫ちゃん


 

もうすぐ七夕☆

  • 2013.07.05 Friday
  • 21:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


もうすぐ七夕ですね

マリンの散歩コースの途中にある公民館

いつものように子どもたちの作った七夕飾りが飾られていました。

強風にかなりなびいていたけど

願い事の短冊大丈夫かな?






マリンのお願い事はねぇ・・・



はい、何でしょ





たくさん食べて

たくさん遊んでもらうこと







でしょうね^^









今日はやたらと

溝のにおいをかぐマリン






行ったり来たりして


溝のにおいを


くんくんくん・・・






鼻がはまっちゃってますけど・・・






さて

帰り道

風は強いが蒸し暑い



ふとみると選挙のポスター




びっくりしたことに

候補者のひとりは

すずりんと同じ大学の人でした

一緒に遊んだこともあった

そうそう・・・



20年も昔なのに

名前と顔を覚えてた・・・



職業柄そのへん得意かも・・・





さて、みなさんは

七夕の夜に

何をお願いしますか?



 

マリンこんなになりました

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 22:07
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 
その後のマリン・・・


シェットランド・シープドッグ

メス 2008年 4月6日生まれ

現在5歳





...
家族がばらばらで

一番寂しかったとき

支えになってくれたのが

マリンでした。


マリンのいない日々はもう考えられません。

小さいときずっとめいといっしょに過ごしたため、

きょうだいと思っているらしく、

ベタベタ仕方がハンパないです。


母はちょっとジェラシー (^-^;)



人懐っこいおりこうさんに育ちました

(車には吠えるけど) ▽・ω・▽



いつもなでて声かけてくださるみなさん、

ありがとうございます!

めいちゃんはマリンのおねえちゃん

  • 2013.06.27 Thursday
  • 23:19
JUGEMテーマ:いぬのきもち

マリン


2008年4月6日生まれ


その後1ヶ月あまり、


お母さんシェルや兄弟シェルたちと一緒に過ごしました




その間


数回面会に行きました


不思議なことに


マリンは最初っから娘にベタベタ






こんなに


くつろいでいます








前足をかけて


信頼しきっているみたいに


リラックス☆


このころ、生後1ヶ月あまり・・・










うちにやってきて


生後3ヶ月を過ぎると


こんな感じ^^





小さいおねえちゃんが


一生懸命しつけをしようとがんばっています




マリンもそれに


けなげに応えていますね



「めいちゃん、これで


おやつもらえる??」





ほほえましい姉妹のショットでした


 

マリンとの出会い

  • 2013.06.25 Tuesday
  • 21:34
JUGEMテーマ:いぬのきもち

ねぇきみ、

うちの子になってくれませんか?


5年前、

マリンとの出逢い (・∀・) 




こんなに小さかったパピーも

今じゃ15キロです。


うちの子になったことを

しあわせに思ってくれているかな
 

これで安心^^

  • 2013.06.02 Sunday
  • 20:40
JUGEMテーマ:いぬのきもち

マリン、狂犬病の予防接種に行ってきました。

会場でよそのワンちゃんがきゅ〜んと泣くのを聞いて

くるりと回れ右、


帰ろう
としたところを

私にガシッと首をつかまれ


一瞬、チクーッ☆


後は吠えることもなく

じゃんじゃんはや足で
家まで帰りました。


これでひと安心


▼・ω・▼ ワンッ☆
 





遅くなりましたが先月の上旬にワクチン接種を済ませました

これからの一年もどうか元気で

走り回れますように^^

Bee Bee Bee

  • 2013.05.28 Tuesday
  • 21:35
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

こんにちは

マリン地方は 梅雨入りしてしまいましたよ

今朝も雨がひどくて散歩に行けませんでした

そんなときマリンはハウスの中からお外を眺めています

夕方 雨が上がったので

お母さんと散歩に行きました

梅雨の晴れ間は貴重な遊び時間☆




今日は

久しぶりに生き物ブログ・・・

でもないですけど



お庭のバラにやってきたハチたちの一生懸命な姿です

(時期的には半月くらい前のもの)







必死だね・・・








おりょ〜 バッタもいました!




白のナニワノイバラは時期が過ぎて

今は黄色とピンクのバラがポツポツ

咲いています


なかなか お世話が上手にできなくて・・・


草むしりをして、根元にカエルを発見して

くじけてしまったり

バラの刺で指から血〜!!

で、くじけてしまったり




おうちの中では

マリンがおねだり・・・







ねーねー めいちゃん

あそぼうよぉ〜





だめー

今からケーキを焼くからね・・・




ぶ〜〜〜







マリンのウインク攻撃〜☆

これでどうですかぁ?!




ん??

目にゴミでも入ったか?



GW前半☆

  • 2013.05.05 Sunday
  • 12:21
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 みなさん こんにちは

マリンです  今日はGW前半のご報告!







まずまずのお天気です

なんで今年はこんなにいつまでも寒いの〜

おかあさんがぶつぶつ・・・






おかあしゃん

きょうはだれがマリンと遊んでくれるの?






あ〜

おにいちゃん、遊
ぼう!



マリーン、円盤投げるよ〜








って

言ってるのに・・・




マリンはもう屋根の上のスズメに夢中です


WAN WAN WAN ・・・・





ま、いつもの調子です。



連休で帰省した息子がマリンの相手をしてくれました


言うこときかなくっても


やっぱり、マリンには癒されるようです^^











これは平戸大橋公園からの砂浜〜♪










GW期間中はイベントで賑わいます



今日も家族連れが多かったですよ


今日はワンちゃんはいなかったような・・・




みなさんもよい休暇を

お楽しみください






WAN☆

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM